こんばんは!

最近はだんだんと涼しくなって秋らしくなってきましたね。

久しぶりの更新です!!!

 

 

 

 

 

先日9月19日にしおた工務店さんと安芸高田市に建てる住宅の設計の打ち合わせを行いました。

このプロジェクトは昨年度から、しおた工務店さんと行っているものです。

安芸高田市に建てる住宅一棟の設計を共同でやらせていただき、施工にも携わらせていただくというもです。私たちにとって、住宅の設計・施工に長期的に関わる体験はとても貴重なものとなっています。

 

 

 

事前に研究室で材料について調べ、材が特性を活かせるように材料を選びました。

↓下は材料の特性についてプレゼンを行っている様子です。

f:id:kenchikukeikakugakukenkyusitsu:20170920181607j:plain

 

 

今回の打ち合わせは安芸高田市のしおた工務店さんで行われ、床の材料・外壁の材料・色・窓枠の色について話合いました。

実際の材料に直接触れ、住宅をつくっている人の経験に基づくお話を聞かせていただきました。

f:id:kenchikukeikakugakukenkyusitsu:20170920182906j:plain

 

今回の打ち合わせが終わり、いよいよ10月に着工します!

これからもプロジェクト頑張っていきます!